新サービス実験開始!登山口までマイカーシェア!

新サービス実験開始!登山口までマイカーシェア!

新サービス実験開始!登山口までマイカーシェア!

交通費を抑えて登山者がもっと山登りに行けないかとタクシーのシェアサービスを始めましたが、さらに「もっとリーズナブルに!もっとフレキシブルに!」と登山口までカーシェアをするというサービスをスタートしました!まだまだ改善が必要な点が想定されることと、システムのテストを兼ねて当面の間は試験運用として無料でサービスの提供を行います。ぜひ一人でも多くの登山者にご登録いただいて、もっと気軽に登山に行くことができるサービスにしていきたいと思います!

東京都心から3500円で上高地まで行けてしまう?!

ガソリン料金を節約する

ドライバー東京都心から上高地*1までの250キロを平均的な燃費の自動車で行くと2500~3000円*2の燃料代が掛かりますが4人でシェアすれば1人あたり750円程。大幅に燃料代を節約できます。

有料道路料金を節約する

ドライバー東京都心から上高地*1まで行く場合、途中約6000円の高速料金が掛かります。もし4人でシェアすれば1人あたり1500円程。節約するために一般道を走るような必要がなくなります。

退屈なドライブを楽しく

ドライバーどんなに好きな山登りに行くと言っても一人での長距離ドライブは退屈なものです。同じ山登りを趣味にする同乗者とカーシェアなら楽しく登山口までアクセスできるかも知れません。

プランへの申込者を限定

ドライバー作成したプランにどのよう人が申し込んでくるのか、ドライバーはプランを作成する時に性別または本人確認書類提出済みかどうかで申込者を限定指定することができます。

公共交通より断然安い!

同乗者特急+バスで新宿から上高地*1まで約9000円掛かります。これは高速道を利用して自動車で行った場合とほぼ同じ金額です。カーシェアすれば一人あたりの交通費を大幅に節約することができます。

登山口まで一気に行ける

同乗者ドライバーは同じ登山口に向かう登山者なので待ち合せ場所から自動車に乗れば目的地に一気に行けます。また乗換の時間ロスもないので普段行けない時間にアクセスすることもできます。

カーシェアをより安全に

ドライバー同乗者カーシェアではドライバーまたは同乗者にとって安全であることが最も重要です。そこでカーシェアプラン*3は運転免許証確認済みのドライバーのみ作成できるようになっています。

信頼できるプロフィール

ドライバー同乗者ドライバーはドライバー登録すると審査を経てプロフィールに性別・年齢・運転歴・免許証の種類が公開されます。申し込むプランをそれらの情報を頼りに決めることができます。
*1上高地行きバスが出る沢渡駐車場 *2ガソリン価格150円/L、平均燃費が15km/Lの場合 *3レンタカーシェアプランも同様です。

安全なサービスのためカーシェアプランのご利用にはドライバー登録が必要です!

Step 1 : 本人確認書類を提出する

ドライバーまずはログインしてダッシュボードから運転免許証のコピーを提出してドライバー登録を申請します。
同乗者同乗者もシェアプラン申込時にドライバーから本人確認済みを求められることがほとんどです。本人確認書類のコピーを提出するようにしましょう。

Step 2 : マイカー登録する

ドライバードライバー登録が承認されたら ”マイページ” ”プロフィール” ”プロフィール編集” ”マイカー登録” からマイカーの詳細を記入します。マイカー登録は必須ではありませんが同乗者にとっては申し込みの重要な判断基準です。必ず記入するようにしましょう。

Step 3 : マイカーシェアプランを作る

ドライバーマイカー登録が完了したらいよいよマイカーシェアプランを作ります。ログインして "マイプラン管理" ”新規プランを作成する” から作成できます。同乗者にとっては”安心で信用できること”がもっとも重要です。フリー記入欄なども丁寧に書き込むようにしましょう。

印刷   メール