新機能!「インスタント通知」のお知らせ

1週間以内に出発する新しく作成されたライドシェアプランが公開されるとすぐに登録ユーザーにメール配信される『インスタント通知』機能が追加されました!

インスタント通知メールの配信はプランの公開から15~30分以内に行われるので、例えば「急に思い立って明日山に行こう」や「山登りに行こうと思っていた週末の3日前になってほぼ晴れそうになった」また「次のバス時刻までの長い待ち時間中にライドシェアして帰る仲間を見つけたい」などのような場合に、すぐにタクシーやマイカーをライドシェアする相手を探すことができるようになります。

管理人の私もそうなのですが、天気予報を眺めながら最終的に山に行くか行かないかを判断するのは前日~3日前くらいになってみないと分からないというのがいつもです。こんな方は意外と多いのではないでしょうか?そのような場合でもライドシェアプランを立てるとすぐに登録ユーザーに通知されるので、同じように週末の予定についてずっと迷っていた仲間を見つけられる可能性が広がります。

使い方はいたってシンプルで今まで通りの『新規プラン作成ページ』の最後に追加された項目「今すぐこのプランを登録ユーザーにメール通知する」のチェックボックスにチェックを入れて公開して保存するだけです。また途中でプランを変更した場合にその変更を通知したい場合も同様の方法でご利用できます。

夏山も中盤です!ぜひライドシェアプランを立ててインスタント通知をご利用ください。

新規プラン作成ページ

新規プラン作成ページ
新規プラン作成ページ

印刷   メール