ライブビデオミーティング機能の試験運用を始めました!

オンライン中のユーザーどうしでテキストチャットやビデオミーティングができるビデオトーク機能の試験運用を始めました。

『登山をする人に悪い人はない』とはよく聞くフレーズですが、いくら互いに山登りが好きと言えどもやはり初対面の相手とマイカーやタクシーをシェアする場合は少なからず不安を感じるものです。また互いにマイカー・タクシーをシェアすることが決まって、どこかで待ち合せなどをする場合など、前もって互いに顔を突き合わせて話すことができればずっと容易に相手を見つけることができるはずです。

そんなサービスを利用するユーザーどうしがシェアプランに申し込む前や、待ち合せの前に面と向かって質問や待ち合せ場所などの打ち合わせを行うことができるライブビデオトーク機能をサイトに取り入れました。

また、連絡をしたいログインしていないユーザーに対しても同機能のひとつとして相手のユーザー名からプライベートメッセージを送信する機能も備わっています。プライベートメッセージではメッセージが届くとサイトに登録したメールアドレス宛にメール通知が送信されるのでメッセージチェックのため常にサイトにアクセスする必要もありません。登山口まで安心して安全にそして無駄なくにアクセスするためにビデオトーク機能をぜひ積極的にご利用ください。

同機能は通信環境などの動作確認のため当面の間、試験運用として無料提供いたします。さらなるサービス向上のため機能や動作状況についてのご意見・ご感想などがありましたらご連絡いただけましたら幸いです。


※一部のブラウザ、古いバージョンのブラウザではご利用できない場合があります。
※ビデオチャットはスマートフォンの電池を消費します。登山に行く途中など電池をセーブする必要がある場合には長くご利用ならないことをお勧めします。
※利用するにはカメラが付属しているPCで利用可能な状態になっている必要があります。

ビデオトーク:相手にコールする

1

チャットバーを開く

2

チャットボックスを開く

3

ビデオトークボックスを開く

4

ビデオトークする相手にコール

5

ビデオトークが始まる!

ビデオトーク:相手のコールに応答する

1

ビデオトークボックスを開く

2

相手のコールを承認する

3

ビデオトークが始まる!

ログインしていないユーザーにメッセージを送る

1

メッセージボックスを開く

2

新着メッセージを確認する

3

送信先ユーザーを検索する

4

メッセージを送信する

5

送信相手にメッセージが届く


印刷   メール