メール誤送信のお詫びと訂正

本日、2020年1月15日午前11時30分頃、ヤマタクシードットコムサイトのバックアップメンテナンスの際に操作ミスによりご登録ユーザー様のメンバーシッププランが誤って1年間延長される旨のメールが一斉送信されてしまいました。メールの誤送信をお詫びすると同時にメンバーシップ延長のご連絡を訂正をさせていただきます。

なお、サイト開設よりこれまで「1年間のフリーメンバーシップ」としてご登録していただいておりましたが、さらに多くの方々にヤマタクシードットコムをご利用いただくため当面はこのままフリーでご利用いただけるよう、現在、システムを変更しております。また改めてご通知させていただくこととなると思います。これからもヤマタクシードットコムを宜しくお願いします。

ヤマタクシードットコム管理

新機能!「インスタント通知」のお知らせ

1週間以内に出発する新しく作成されたライドシェアプランが公開されるとすぐに登録ユーザーにメール配信される『インスタント通知』機能が追加されました!

インスタント通知メールの配信はプランの公開から15~30分以内に行われるので、例えば「急に思い立って明日山に行こう」や「山登りに行こうと思っていた週末の3日前になってほぼ晴れそうになった」また「次のバス時刻までの長い待ち時間中にライドシェアして帰る仲間を見つけたい」などのような場合に、すぐにタクシーやマイカーをライドシェアする相手を探すことができるようになります。

トップページの変更

トップページの変更

いつもヤマタクシードットコムをご利用いただきありがとうございます。

これまでヤマタクシードットコムのサービスを紹介する「サービス紹介」ページをトップページとしておりましたが、サイトのメインコンテンツであるライドシェアプランへのアクセシビリティ向上のため「プラン一覧」をトップページとして表示するように変更いたしました。これによりダイレクトに「プラン一覧」にアクセスできるようになりました。

また、これまでのトップページである「サービス紹介」ページは、まだ登録していないユーザー向けの情報としてナビゲーションメニューに残りますが、登録メンバーがサイトにログインした場合「サービス紹介」メニューは非表示になります。

これからもサイトのユーザビリティの向上に努めてまいりますので宜しくお願いします。またサイト・サービスについてのご意見・ご要望などがありましたらお気軽にご連絡ください。

 

ヤマタクシードットコム管理

申し込みキャンセル、気象条件によるプラン中止判断日に時間が設定できるようになりました。

いつもヤマタクシードットコムをご利用いただきありがとうございます。

これまでライドシェアプランを作成するときに日付のみの指定(設定した日の午前0時)しかできませんでした「申込キャンセル(日)」と「気象条件によるプラン中止判断日」に時間(時分)の設定ができるようになりました。

これにより出発日前日の午前中に発表された天気予報の内容をもとにライドシェアプランの中止を判断するというような、より柔軟な設定ができるようになりました。

サイト内に掲載されるご登録者名の表示変更

サイト内に掲載されるご登録者名の表示変更

平素よりヤマタクシードットコムをご利用いただきありがとうございます。

これまでサイト内の一般公開ページで表示されるユーザー様のお名前は、メンバー登録した時に記入した名前「姓・名」を基本として表示してまいりましたが、プライバシーの点からユーザー名による表示に変更することとなりました。

これにより、今後から新規に相乗りプランを作成した時に掲載される名前、ユーザーリストの表示名、メッセンジャーの宛先名がユーザー名で掲載されることになります。

しかしながら相乗りプランに申し込みした場合に相手の申込者リストに掲載される名前と、相乗りプラン作成者に通知されるメールで使用される名前については今まで通り「姓名」が表示されます。

ヤマタクシードットコムをご利用の皆様にとってはプライバシーが守られた状態でサイトを使用することができるようになりますので、これから始まる夏山に向けてお気軽に相乗りプランをご活用いただければ幸いです。

 

ヤマタクシードットコム管理より