yamataxi

yamataxi

ヤマタクシードットコム

タクシーをシェアして登山口までアクセスする相乗りサービス

2019年3月、ヤマタクシードットコム(https://yamataxi.com)サイトをオープンさせるに至りました。このサービス開始するにあたりご協力いただきました方々に感謝申し上げます。

YAMATAXI(ヤマタクシードットコム)は、私自身が「長時間運転するのがイヤ」「行き帰りに酒を飲みたい」「渋滞に巻き込まれたくない」などの理由で鉄道やバスを利用して首都圏から山登りに行く、いわゆる『トレインハイカー』なのですが、登山口によってはバスが走ってなかったり、著しく本数が少なかったり、平日は運行してなかったり、また冬はマイカーでは雪道運転が心配などの理由でアクセスするのが難しい登山口が数多くありました。そのような時によくタクシーを利用したいと思っていたのですが一人で利用するにはちょっと料金が掛かり過ぎタクシーを他の登山者とシェアできたらいいのにとよく思うことがありました。

ならば、登山者同士てタクシーをシェアするアプリはないものかと探してみましたが、そのようなサービスは見あたらなかったのでウェブ開発に関わる人間として「だったら自分で作ってみよう!」とサービスをカタチにすることに至りました。

このような経緯でスタートしたサービスですので、いずれは法人化を目指してはいますが、現段階では個人事業主運営のウェブサービスです。まだまだサービスとして至らないことが多々あるとは思いますが、多くの私のようなトレインハイカーがこのウェブサイトを通してフレキシブルに全国のあらゆる登山口にリーズナブルにアクセスできるようになるサービスの提供を目指して頑張って参りますので、これからますます山登りをする方のご支援をいただければ幸いです。

Business Name

yamataxi

ヤマタクシードットコム

Development Office

神奈川県 藤沢市

Contact Mail : info@yamataxi.com